2010.08.22 HG釣行!
8月22日(日)

今日はのつのつメンバーの「しっぺさん」と、いつもの場所に行ってきました。
釣座はそれぞれ得意場所に入ります。

5時半前実釣開始、この場所で最初に気になるのは潮の速さです。
それほど流れてなく、ちょうどいい感じです。
開始10投しないうちに「しっぺさん」もう竿が曲がってます。
そんなこんなで8時半ぐらいまでに「しっぺさん」3枚あげてます。自分は回収途中に食い
ついてきたショゴとメジナのみです。かなりアセります。

自分にもアタリが出始めたのは9時少し前ぐらいでしょうか。
弱いアタリですが何か触ってきています。
アタリが出たのでしっとり団子を締め気味に変えて数投目で寝ウキがゆっくり入った所で
アワセると竿に乗ました、しかし、少しやり取りした後ですっぽ抜けです。残念!
気を取り直してしばらくするとまたウキが入りました。
今度は少しおいてからアワセます。「ガツン」を竿にのって元気いっぱい竿を曲げます。
上がってきたのは32㎝の黒鯛です。これで一安心です。

その後は団子アタリは出るものの割れた後は無反応の状態がしばらく続きました。
エサを変えたり、握りを変えたりしますが状況は変わりません。
この時に食わせる技があればもう少し釣果のばせるのですが・・・

しばらくすると状況良くなって明確な団子アタリで2枚追加しました。
11時過ぎから西風が吹き出し海面がザワザワしだすと、今度は潮が速くなります。
ウキが水没しない程度なので何とか釣りは出来ましたが、いい所なく12時半ぐらいで納竿
になりました。


DVC00008_convert_20100822163800.jpg

本日の釣果

28㎝、32㎝、42㎝の三枚
当りエサ コーン(三枚とも)

「のつのつ」メンバーの釣果はこちらからどうぞ
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/67-7fce8841