10月2日(土)

今日も先週の場所に行ってきました。

6時スタート、1投目からチャリコが釣れてきます。

まさかのチャリコ地獄かと思いましたが、チャリコが釣れたのはこの1尾のみでした。

7時過ぎぐらいから団子に反応が出始め最初の1枚目は8時少し前、それから納竿の17時

までポツポツと釣れる展開でした。特に時合いという感じはあまり感じられませんでしたが

午後からはエサ取りの活性が高くボラ当りで団子が割れてもエサが動くと無反応で取られる

事が多く、エサが止まっている時に当たってくる事が多かったです。


実は今日サナギで初めて黒鯛釣りました。今まで何回かサナギを使った事がありましたが

いい思いをした事が一度もありませんでした。今回使ったサナギも去年のこの時期から冷凍庫

に入っていたものです。


今日はエサ取りの活性が高かったので付けエサを工夫してみました。

普段はあまりやりませんがトッピングでオキアミコーン、サナギコーン、オキアミサナギ

フナ虫コーンといくつかのパターンを試しました。


注目の結果は

オキアミコーンで2枚、サナギコーンで2枚、オキアミサナギで1枚、サナギのみで2枚

こんな感じでした。番外編でスイカで釣れるのだからと思いドライフルーツ(パイナップル)

で試しましたが撃沈しました。エサ持ちは良かったのですが・・・


黒鯛って悪食って言われますがほんとに色んな物食べるんですね。



32から45センチまで7枚です。


黒鯛釣遊会「のつのつ」メンバーの釣果は こちらからどうぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/78-227dcbb1