2010.10.17 反省!
10月17日(日)

今日は「のつのつ」メンバーのジュニアさんと行ってきました。
場所はいつもの所です。

5時半ぐらで堤防に到着、支度をすませて第1投が6時少し回ったぐらいです。
今日は見える範囲で黒鯛狙いの人が自分たち含めて5人、紀州釣りは自分とジュニアの2人
で3人はフカセ釣りです。

今日は先週と違って開始間もなくで釣れてくる事もなくエサ取りは相変わらず多いですが団子
を触ってくる魚の反応が出るまで2時間ぐらいかかりました。

先週の記事で寄せるのに2時間ぐらい・・・なんて書いたのでその通りになる予感がして今日は
いい日になるかもと思った瞬間にジュニアの竿が曲がりました。数分後フカセ師の竿も曲がって
います。黒鯛の活性が上がって来たようです。

自分はと言うと一見平静を装っていますが「これから!」という時に釣られてしまい、かなり
アセッてます。でも、まだ雰囲気があるので慎重に団子を打ちますが団子に触られるだけで
団子アタリが大きくなるでもなくオキアミ、コーンは瞬殺、サナギ、フナ虫はなぜか人気なし
でそのうち気配も遠くなりました。

30分ぐらいでまたジュニアの竿が曲がります。状況を聞くと団子にはハッキリとは当たって
無く、しばらく流すとアタリが出るとの事。当たり餌はオキアミだそうです。
釣座は10mもはなれて無いのにこの違いはなんですか?(良くある事ですが・・・)

それからもジュニアの竿はコンスタントに曲がり11時前で4-0です。
自分が釣ったのはジュニアが2回戦目の団子材を作りに行っている間で「おこぼれ頂戴」って
感じでした。

午後からは予報に反して向かい風が強くなり1時半ぐらいまで粘りましたが波っ気が出てきてしまい
場所替えをしましたが、いい所無く納5時にて竿となりました。


鬼の居ぬ間に釣った35センチ

先週、偉そうな記事書くとこうだもんな~ 反省!
黒鯛釣遊会「のつのつ」メンバーの釣果はこちらからどうぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/80-266616cf