2018.04.08 午後から!
4月7日 (土) 小潮

午前、所要があり午後から出撃。松KINGさんが竿を出している隣の個室で打ちました。
14時実釣スタート、16時半にここの王道パターンで一枚出ましたが妙に納得してしまい17時で納竿しました。

アタリエサ カニ

松KINGさん
お疲れ様でした。
4月1日 (日)  大潮

先週と同じ場所で竿を出してきました。釣り座は湾の違う場所になります。
ちょっと遠投すると棚が3本、投げれば投げるだけ深くなるのでポイントを決めるのかなり時間が掛かりました。大体竿3本から3本半ぐらいが丁度良かったのですが潮が落ち着かず向かいの強風となり移動。午後から24日の場所で打ち直しましたがボーズで終了。デカメジナも釣れませんでした。

3月25日 (日)  小潮

ホームのテトラで6時実釣開始、最初からエサトリが多く活性上がった感じでしたが9時前ぐらいから潮が飛び出して小一時間待っても収まらず場所替えしました。

丁度、個室が空いてたのでそのままIN。11時過ぎ第2部スタート、団子か効いてくると音なしで鈎が戻ってくるようになりますがピンポイントで雰囲気が出て本命様の顔が見れました。

アタリエサ オキアミ
他魚 ベラ、フグ、カサゴ

2018.03.24 初場所!
3月24日 (土)  小潮

初場所で竿を出して来ました。
4時過ぎ出撃。重須、久連、古宇、久料、江梨と回りますがどこも場所がなく大瀬と井田はパス。前から一度竿を出したいと思っていた場所に行ってきました。
とりあえず道なりに竿が出せそうな所から覗いてみますが川の手前の場所はカゴ屋さんでビッシリ、次の場所は船の間ですが竿が出せそうな所があったのでそこで店開きしました。

釣況ですが水温が上がったみたいで先週より明らかに温かい感じです。一投目からエサが無くなり活性はそれなりに良いようで小一時間も打つと棚を切るとメジナが釣れて這わせると音なしで鈎が帰ってくると言う状況です。要所要所でエサが残りそれらしい雰囲気もありましたが反応するのはメジナとベラ。18時まで打ちましたが本命様の姿を拝む事はできませんでした。

釣果 メジナ、ベラ、カサゴ
グレパワー入れすぎ!(爆)
3月18日 (日)   大潮

一発場所で竿を出しましたが一発が無かったのでグリグリボーズした。