2017.08.02 プチ大会!
7月29日 (土) 時々

焼津で仲間内の大会をやりました。
今期はどこも調子が今一つでしたので開催場所に悩みましたが下田、清水、焼津の内で比較的釣果の出ている焼津で開催する事になりました。
参加者はHARUさん、トト団子さん、主水さん、江戸前さん、大臣の5人。午後からオカピさんの飛び入りもありました。
結果は全体的にはやはり厳しい状況でしたが「焼津王」ことHARUさんが3枚でみごと優勝!準優勝は2枚でトトさんでした。
他の方は残念賞でしたが久しぶりの大会形式での釣行は緊張感があって楽しかったです。
2017072917230000.jpg
参加された皆さま お疲れさまでした。
景品の提供を頂いた皆さま ありがとうございました。
2017.07.16 沼津釣行!
今年の沼津はあまり良くない状況ですがなんとか頑張ってます。
これから良くなるといいのですが・・・

7月1日 (土) 小潮
D.Bros長男さまとコラボしましたが当日は生憎の暴風。
竿が出せる場所も限定されて厳しい状況でしたがサスガ長男様。
夕方終了間際で執念の1枚!お見事でした。
自分はボーズでした。

7月9日(日) 大潮
27Okaさんと西浦でコラボ。
Okaさん前日からの2連投。前日は夕方2枚ゲットと言うことで気合が入ります。
早朝、Okaさんが1枚引き出して自分も活性が上がりましたが所要があり14時にて早上がり。
結果はボーズでした。

7月13日 (木) 中潮
有休をとって午前通院検査、15日からの3連休は仕事と言う事もあり午後から竿を出してきました。
このところ「糠・砂・麦」のシンプル団子でやってますが前の2釣行でやはり集魚を入れたほうがいいと判断し今回は「荒びきさなぎ」追加しました。
状況が良かったのかも知れませんが久しぶりに団子アタリが結構出て紀州釣りらしい釣りが出来ました。


アタリエサ コーン、フナ虫
他魚 メジナ、フグ、トラギス
2017.06.18 HG釣行!
6月17日 (土)  小潮

天気予報は一日通して東風!ホームのテトラで竿を出してきました。
午前に2枚出たので午後も期待しましたが追加無しで終了。でも一日通しては久しぶりだったので楽しめました。


アタリエサ オキアミ
他魚 メジナ、ベラ、アイゴ、ショゴ
コンスタントな釣果は出てませんが地道に団子打ってます。
6月になりエサ取りも増えたので団子は夏バージョンに変えました。
糠・砂・麦のシンプルな団子、勝負所でオキアミ擦って入れるぐらいですがこの団子で釣果出ると「釣った感」がスゴイです。

6月3日 (土) 小潮
ホームのテトラで竿を出すが昼前に強風に変わり重須に移動しましたが撃沈しました。

6月4日 (日) 長潮
懲りずにホーム連荘、前日と同じく昼前から強風に・・・江の浦の移動しましたが撃沈です。

6月10、11日
27Okaさんと西浦連投しました。状況のいい時は数出てるので期待しましたが両日で1枚ずつの釣果でした。
ボーズ引かなかったのでOKです。


2017061118560000.jpg
アタリエサ 初日フナ虫 2日目オキアミ
他魚 ベラ、ボラ、メジナ、カワハギ、フグ

27Okaさん お付き合いいただきありがとうございました。
トトダンゴさん お土産ありがとうございました。



2017.05.21 清水釣行!
5月20日 (土)  長潮

釣友の主水さんと清水で竿を出してきました。
4時到着予定が寝坊!主水さんに釣座確保をお願いしました。ここは初めて竿を出すので期待が膨らみます。午前は潮が落ち着かず思うような展開が出来ませんでした。午後からは風は強いものの潮もある程度落ち着き紀州釣りらしい展開が出来る様になり16時半過ぎにワンチャンスでしたが本命ゲットすることが出来ました。


アタリエサ オキアミ
他魚 フグ カサゴ
image185.jpg

久しぶりの ドヤ顔

主水さん お付き合いただき色々とありがとうございました。
27Okaさん 差し入れありがとうございました。