2017.01.09 初チヌ!
1月9日 (月) 一時 中潮

内浦某所で竿を出してきました。前日、釣友のHARUさんがチーママサイズの釣果を出しているので自分も何とか今年初チヌをと・・・今日ボーズ引くと年末から5連続ボーズになります。

前日の話し通り団子が効き出すとエサ取りの嵐。しかもウキに反応が出ないのでストレスが溜まります。午前は一度ウキが入りましたが臨戦態勢に入った途端ウキが戻ってしまい拍子抜け・・・午後も同じような状況でしたがどうにもならないので本気締めで対応したところ割れ即でウキが入り今年初チヌの登場!やっと雰囲気が出たかと思いましたが次が続きません。またエサ取り天国に逆戻り。17時過ぎコマセがまだ余っているので電気ウキに変えたところ3投目でウキが入り2枚目が釣れて気合が入りましたが18時を回るとゴンズイ連発となりコマセも終了したので納竿としました。

  

2017010919120000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ササノハべラ、カンダイ(幼魚)

茅渟神社の御利益ありました!
2017.01.08 東伊豆釣行!
1月7日 (土)  長潮

釣友のD.Bros長男さん、浪速さん、江戸前さんと東伊豆で竿を出してきました。
自分はこの場所すでに何回か釣行してますがD.Bros長男は2回目、浪速さんと江戸前さんは初挑戦です。
釣況的にはパッとせず自分は釜飯メインの釣行となってしまいましたが江戸前さんが気を吐いて38センチのチヌゲットしました。終日潮の動きが悪く動いた時だけ活性が上がる状況でしたがその時になんとか出来ないとお手上げという感じでした。



釣果 ヘダイ、フグ
江戸前さん あの厳しい状況での釣果はお見事!年末から調子アゲアゲですね。
浪速さん   デザートありがとうございました。また、状況のいい時に竿を出したいですね。
D.Bros長男さん 茅渟神社の御守りありがとうございます。これで次はボーズ脱出したいです。


2017.01.02 初釣り!
大臣です。
今年もよろしくお願い致します。
年明けは2日と4日に沼津と清水で竿を出しましたが2日間ともボーズで終わりました。



2017010416230000.jpg
釣果がないので沼津と清水の富士山画像UPします。
年末からこれで3タコです。
次はなんとか・・・(汗)

12月30日 (金) 時々 大潮

今年の最終戦はホームのテトラです。
先週は何とか1枚出たので今回もと思いましたが前日の荒天の影響か本命様をゲットする事はできませんでした。


釣果 ボラ、ベラ

今年もありがとうございました。
来年も楽しく紀州釣りの輪が広がればと思います。
2016.12.25 HG釣行!
12月25日 (日)  中潮

3か月ぶりにホームのテトラで竿を出してきました。ここ3釣行ボーズを喰らってるのでここぞのテトラ頼みです。

開始1時間で団子アタリが出て1枚出たので片手ぐらい出るかと思いましたが活性があったのはボラ。終日、団子アタリが出てウキも何度か入ったのでそれなりに面白かったのですが刺し餌に反応するのはボラばかり・・・片手釣ったのはボラでした。(笑)

2016122516250000.jpg

2016122517110000.jpg
アタリエサ オキアミ
4連続ボーズはなんとか回避できました。